個人情報ブログ

アクセスカウンタ

zoom RSS 僕さー

<<   作成日時 : 2010/09/30 05:08   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

ボクシングでは試合前(プロでは通常前日)の計量に向けて

過酷な減量が行われます。

画像















体重によりミニマム級(旧フライ級)からヘビー級までの17階級があり、

選手は目標の階級に合わせて調整するのです。

日本を含むアジアのボクサー、

特に軽量級のボクサーは普段の体重の1つ下の階級に合わせるために

減量することが多いです。

同じ階級でも幅があるため上限ギリギリに合わせて

パンチ力で有利になる、

減量によってフットワークが軽くなるという考え方です。

かなり前から減量する人もいれば、数日で一気に減量する人もいますね。

一方でアメリカや南米に多い重量級のボクサーは、

適度に体重維持はするものの減量をしないことが多いのです。

普段の体重をベストと考え、ベストな状態で試合をするのが有利という考え方です。

減量するかしないかはボクサーの体質や体格にもよるため、

"ボクサー=減量"というイメージは正しくないというのですが

減量しないで3回戦以上など、闘えんよ。

もちろん、確実にKOするのならべつだけど。












。./・。☆・゜★*・。・~。☆・*゜・~。*・゜

                    高野山の麓の万葉の里
            


開運の易学と姓名判断   
http://www5a.biglobe.ne.jp/~happy_1/
無料姓名判断流人生相談
http://www7b.biglobe.ne.jp/~muryou
悩み電話相談          
http://www7a.biglobe.ne.jp/~coun
姓名判断ブログ         
http://94336010.at.webry.info/
********
国原寛親メールアドレス    
chika@kpd.biglobe.ne.jp
電話  
0736−22−5655 ( FAXも同じです )

月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
体脂肪を落とす最強の方法
人体の脂肪分解のメカニズムをうまく利用して、『身体から脂肪だけをドロドロ流し出す』という、信じられないダイエット方法があるのですが ...続きを見る
ゴールデンダイエット
2010/10/14 11:36

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
僕さー 個人情報ブログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる